2014年12月6日土曜日

フェンネルでお味噌汁

こんにちは。野菜ソムリエのティポです。

先日素敵なクリスマスパーティにご招待いただき
お料理に使われていたフェンネル
 オレンジと白身魚、フェンネルのサラダ
柑橘、魚介とフェンネルの相性はバツグンでした♡
フェンネルとディルの違いは良くわからなかったのですが
フェンネルのほうがクセが少ないようです
確かに香りはマイルドでほんのり甘みがあります
そのフェンネルをお土産にいただいたのですが
さてどうしたものか・・・(^o^;)
 お味噌汁に入れちゃいました
意外と合います!
卵と白菜、フェンネルのお味噌汁
お出汁も椎茸と昆布ですし、まさに和風です
ハーブをお味噌汁に入れたことはなかったけれど
ネギや青菜感覚でいただけました
クセの少ないフェンネルだったからかな?
ディルだとどうなんでしょう・・・
 わかりにくいですが右端の白い野菜がフェンネルの株元です
 どこかの撮影?ケータリング?
みたいな豪華パーティでした♡
素人とは思えない~!
スタイリングなどなどとっても勉強になりました。
私はペーパーアイテムを用意
使うお野菜をツリーに見立てて描いてみました
手前の小物はオール裏山で拾ってきたもの(笑)
1円もお金はかけていないけど好評でした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿