2013年12月12日木曜日

ハワイその3~ヘレイワビーチとファーマーズマーケット~

こんにちは!野菜ソムリエのティポです。

前回の続きです。

Down to Earthでお昼ごはんを買って、オアフ島の反対岸
ププケアビーチを目指します♪
バスで1時間半ほど。
ハワイはどこまでのってもバスが$2.5なのがすごいです。
 途中、ドールのプランテーションがあり、そのあたりからパイナップル畑が広がっていました。
乗り換えのヘレイワビーチ
人が少なくて、とっても落ち着いたビーチでした♡
結局ここで満足し、ププケアビーチは通りすぎてそのままワイキキへ帰りました。
帰りは55番のバスを使って、オアフ島の北側をぐるっと回って帰りました。
所要時間約2時間半ほど!
地元の高校生もたくさん乗っていました。
 
そしてその次に行ってみたい所、ファーマーズマーケットです!
調べた所、どうやらこの日火曜日は夕方4~7時に
ダイヤモンドヘッドの近くで開催しているようです。

バスの4dayPassも買ったし、行ってみることに。
 ここは、土曜日はとても盛大にマーケットが開かれるようですが
平日のこの日は本当に地元の人だけが来る、こじんまりしたマルシェでした。
 ケールがよくとれるのでしょうか?
 野菜のお店は3店ほど
 パイナップルやオレンジも
 お花屋さんもありました。
結局買いたいものもなかったので、
カハラモールにあるホールフーズ・マーケットまで行ってみることに。
歩けそうだったので歩いてみました。
 途中の民家の庭先の木が気になります。
これはミカンかマンダリンかな?
 ザボンみたいな大きな柑橘!
 これは・・・?ジャックフルーツとかドリアンの類でしょうか?
色々日本と違って面白いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿