2013年10月16日水曜日

ジュエリーみたい♡ハニーシードレス(ブドウ)

おはようございます。野菜ソムリエのティポです。

昨日ナチュラルハーモニックプランツで初めて見るブドウを発見!
自然栽培の山形産のハニーシードレスというブドウなんですが
まるでジュエリーのような美しさではありませんかっ(*´∀`*) 
「見た目は悪いですが味は最高ですよ」
と店員さんはおっしゃっていましたが
見た目も最高に美しいと思うんです♡
このままピアスとかにしたい・・・ 
きっと昔の人は自然のモチーフから色々なインスピレーションを受けていたんでしょうね。
一般的な栽培方法だともっと粒が大きめに揃って淡い緑色のようです。
1968年に栽培の容易な無核品種を目指して
 巨峰×コンコード・シードレスから生まれた生まれた品種です
 シードレスというだけにもともと種のできない品種ですが
大粒のものには種がありました。
お味はまさにハニーといえる甘さ!!
若干しぼんでいるものはまるでレーズンのような味がしました。
果肉は結構しっかりとしていて、ジューシーですがプリっとしています。
小さくて食べるのちょっと大変ですが
キレイだね~美味しいね~♡
と言いながら楽しく美味しくいただきました。
この色、形、ほんと個人的にツボにはまりまくりです(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿