2013年8月24日土曜日

自然栽培スチューベン

こんにちは。野菜ソムリエのティポです。

今日は広島県産の自然栽培ブドウをいただきました♡
ナチュラルハーモニーの宅配で
商品情報に「スチューベン他」と書いてありました 。
なのでスチューベンなのでしょうか??
 私の知ってるスチューベンはもっと真っ黒なブドウですが・・・
スチューベン
果物ナビさんより↑
全然色違いますよね?
大きさもスチューベンより若干大きいかな?
 自然栽培なのでもちろん種ありです
つぶが小さいのでちょっと大変(^_^;)
お味はなんとも野趣あふれるブドウの深い味わいです!!
酸味もありますが嫌なすっぱさじゃありません
そして香り(風味?)が強いです!
例えが悪いですがお菓子のブドウの香料のように「ブドウの香り!」という感じ(笑)
皮は薄くはありませんが柔らかく、取るのが面倒なのでそのままいただきました♪
野生のブドウってこんな感じなのかな??と思えた美味しいブドウでした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿