2013年8月16日金曜日

苦くない!ジューシーゴーヤステーキ

こんにちは。野菜ソムリエのティポです。

みなさん、今年はグリーンカーテン利用してますか??
我が家はゴーヤの苗をプランターに植えて
肥料も水もあげずに育てた(放置した)ら
ちっこいゴーヤが2,3個なっただけでした(^_^;
なかなかプランターで自然栽培(しかも買った苗)は難しいんでしょうかね

お隣は大豊作で、たくさん頂いたのでゴーヤ消費メニューを考えておりました所
カノウユミコさんの大根ステーキのレシピをアレンジしたらおいしそう!
と思って作ってみたら大正解でした♡
 げ!丸ごとゴーヤ・・・苦そ~Σ(゚д゚lll)
って思いますよね?(笑)
主人も出した時は「これどうやって食べるの?」
(これは食べられないでしょ?)
 と言っていたのですが
「なめてるでしょ!とにかく食べてみて!」
と言って食べさせたら
「あ、美味しい!なめてた笑」だって
とにかく騙されたと思って作ってみてほしいです!
ジューシーで苦味も気にならず、いくつでも行けますよ(^^)v

レシピはクックパッドにもアップしています♪
2センチの輪切りにしたゴーヤに塩と小麦をまぶします
 フライパンにスライスしたニンニクとオイルを入れて弱火にかけ
ほんのり色づいたらニンニクを取り出します
 そのフライパンにゴーヤを入れて弱火でじっくり焼きます
 両面こんがり焼けたら出来上がりです。
 胡椒を振って、フライドガーリックを添えてどうぞ!
簡単で美味しいですよ♪
ゴーヤ消費にぜひ(^^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿