2013年3月1日金曜日

私のバイブル「Fit for life」と春菊・パセリのグリーンスムージー

2年前にFit for lifeという本に出会ってから
毎朝季節のフルーツでスムージーを作って
朝食代わりに飲んでいます(^o^)
お通じもこれまでのものと質も量も全く別物になって
本当にお腹の中がスッキリしています!
(昔は便秘がちで痔になり病院へ行ったこともありました・・・(_ _;))
 
この本は
”人は果食動物である”
という衝撃的な見解から入ります\(◎o◎)/
自然界の動物たちは皆
好きなものを好きなだけ食べ
スリムで美しい肌(毛並)を維持している・・・
確かにどうして人だけがこんなに体型や肌に悩まされるのか
ニキビやむくみがひどかった時期は
野生動物が羨ましく思えた事もあった気がしますw
 
そしてその答えはホールフード!
 
つまり生鮮食品を生のまま、丸ごと食べることにあるというのです。
私達がもし道具も持たず自然界に放り出され
自力で食べられるものって何でしょう?
果物だけですね!
 
牛や豚、鳥、魚を素手で殺してそのままかぶりつく・・・
なんて想像しただけで気持ち悪いですし
(そんなことない方もいるかもしれませんが・・・)
麦やお米もそのまま食べるのは難しいですよね。
 
でも果物なら、大抵のものは簡単に手でもぐことができますし
完熟すれば皮も手で剥きやすく(むしろ自ら割れたり剥けたりするものも多いです)
なにより新鮮なそのままを美味しく食べることができます。
 
これまで数々のダイエットに失敗し
一度も満足の行く結果が出せなかった私は
「美味しい果物を好きなだけ食べて痩せられるなんて超ラッキー!!(∩´∀`)∩ワーイ」
という単純な発想でFit for lifeの生活を始めたのですが
みるみる体重が落ち、肌もキレイに、花粉症も良くなり良い事ずくめなのです!
 
はじめは主人に
「そんな偏った食事じゃ体壊すよ!」
と言われていたのですが
私に付き合って主人も食事を変えてから
体重が落ち、体調もすこぶる良くなり
今では毎朝スムージー生活です。
 
これまで学校やエステティシャンとして学んできた栄養学を
180度変える内容ですが
自分の体が何よりこの本の内容を証明していると思っています!
 
まだまだ「食事は3食しっかり、一日30品目」
なんて言われていますが
本当にそんな食事じゃ体を壊すと思います。
 
もちろんお肉もご飯もたまには食べますし
外食時まで気にしてはいませんが
普段はほぼフルータリアン(果食主義者)といっていいような生活です(^^;
でもこれが一番体も生活も楽なのです!
 
さてさてすっかり一般に定着したグリーンスムージーですが
コマツナ、ホウレンソウ、レタス類はどうも青臭くて好きになれないのです・・・
普段は果物のみのスムージーが多いのですが
やはり野菜の栄養も取りたいと思う時は春菊、パセリのどちらかを入れます!
 
スムージーに春菊!?
クセが強そ~・・・
って私も思っていたのですが
これが全く臭みがなく
むしろ爽やかな香りでと~っても美味しいスムージーになります!
 
そしてパセリ!
うえ~苦そう(;´Д`)
って思いますよね?w
これも本当にびっくりするほど爽やかで
美味しいスムージーになるんです!
パセリも春菊も驚くほどビタミンが豊富ですが
なかなかたくさん食べられませんよね。
スムージーにすれば簡単に取り入れられますよ♪
今まですき焼きと料理の付け合せにしか使っていなかった
春菊とパセリ
グリーンスムージー初心者にも本当にオススメです♪
といっても私のグリーンスムージーは
フルーツ8:野菜2くらいのほぼフルーツのスムージーですが(^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿