2013年3月7日木曜日

大葉(青じそ)のグリーンスムージー

最近グリーンスムージーが春菊とパセリのローテーションになっているので
ちょっと気分を変えたいと思い・・・
 大葉にチャレンジしました!
 材料はこちら
ミカン、イチゴ、アボカド、バナナ、大葉です
 こんな感じに詰め込みます。
このミキサーのメーカーの方が見たら飛んで来るでしょう(笑)
まあ液体になれば丁度いいくらいですw
ちなみにウチでは水は入れません!
まず大葉5枚で味を見ることにしました。
 ミキサーにかけたところ。
結構満杯ですがいつもこんなものです。
 そんなに大葉が強くなかったのでもう5枚追加します
こんな感じに完成しました♪
アボカドが入るとフルフルのプリンのような食感になりますね
お味はと~っても爽やか!青臭さもなし!
大葉のグリーンスムージーもハマりそうです(●^o^●)
ただ大葉は農薬の使用量が多い野菜の一つ・・・
できれば無農薬&50度洗いで取り入れたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿