2013年1月6日日曜日

シルバー・ベルとゴールドキウイ

今日は山形県産のシルバー・ベルという洋なしと
愛媛県産のゴールドキウイをいただきました♪
こちらのシルバー・ベル、一瞬ほど前に購入して
食べごろになるのを待ちわびておりました(=´▽`=)
山形県でラ・フランスが自然交雑し誕生したそうです。
ラ・フランスより大きく手のひらサイズです!
大きいもの=大味なことが多いですが
このシルバー・ベルは甘み、酸味が程よく、肉質が緻密でジューシーでした~!
12月~1月に出回る品種なので見かけたらまた買おう♪
 
こちらは愛媛県産ゼスプリゴールドキウイです。
ヘイワード種はじめ国産キウイが出回る季節ですね♪
ちょっと硬いのに切ってしまいましたが酸味がまろやかで美味しかったです(^o^)
硬いものをむいてしまうとショックですよね・・・
ちょっと柔らかすぎるかな?ぐらいが好きです。
リンゴと一緒にポリ袋に入れて早く柔らかくしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿