2013年1月30日水曜日

ピンクレディー

ピンクレディーという見慣れないリンゴを見つけたので買ってみました。
オーストラリア生まれで、オーストラリアの許可がないと栽培できない品種だそうです(゜o゜;
日本では2006年から長野県で栽培が始まったそうで
まだまだ数は少ないみたいですね。
日本ピンクレディー協会というものまでありました!
お味は甘みの中に酸味があって、甘酸っぱく美味しい♪
小ぶりで見た目も味も紅玉みたいなかんじですね。
オーストラリアにライセンス料まで払って作るなら
紅玉でいいのでは・・・と思ってしまいましたが(・・;)
甘酸っぱいりんごが食べたくなったらオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿