2012年11月21日水曜日

太秋柿をいただきました

熊本県産の太秋という柿をいただきました!
富有とIIiG−16(次郎×興津15号)を交配し、
1995年に品種登録された完全甘柿です。
結構大きめです!少し柔らかくなっていたので安くなっていましたワーイヽ(゚∀゚)
皮に黒い横縞が入っているものが甘いそうです。
これはわずかに入っていますね・・・
種有りです。
太秋は柔らかくサクサクした食感が特徴みたいです。
これは熟れていたためか結構柔らかく
でもマッタリとした食感というより確かにサクっとしていました。
果汁たっぷりで丁度いい甘さで美味しい柿でした♪
 
プランターの野菜たち
 最後の小カブ達収穫するのが勿体ないです(´ε`;)
 
小カブを抜いたら植え替えてあげようか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿