2012年9月22日土曜日

小カブの間引きとブロッコリー

小カブの双葉がいい感じに生えそろってきたので
間引きをすることにしました。
 
間引き前
 





 

間引き後
 
なかなか等間隔に間引こうと思っても
いい芽が続いていたり
悪い芽しかなかったり
悩ましい選択が多々ありました…
でも思い切って間引いてみましたよ!
 
あとは元肥をあげた方がいいみたいです。
うちにはないので後回し…
 
ベビーリーフ
今日は芋虫はいませんでした(*^。^*)
 
 
そしてこちらは
昨日の野菜ソムリエの講義でいただいたブロッコリーの苗
セルトレーというポットで栽培されたもの
いきなり飛び級って感じですね!
観葉植物用の土しかなかったけど…大きくなるかなー
自家製のブロッコリー食べてみたいです!
 
ブロッコリースプラウトはサラダにインしていただきました♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿